入院

なんと!早速厄年の効果が現れたのか…私、突発性難聴で入院しております。
突発性難聴とは字の通り、突然片方の耳が聞こえにくくなる病気で、原因不明&治る確率30%!

重いーーー!急に重い話ーーー!!

とかブツクサ言ってる間も無く、

ん?あれ?聞こえにくい?

と思って耳鼻科を受診したら、あっという間に左耳の聴力はなくなり、すぐ入院となりました。
入院したものの、左耳以外全くの健康体の為、まーーー暇。
唯一の楽しみが先生や看護師さんとのちょっとした会話。
私の主治医はちょっと年下の女医さんなので、結構話しやすかったりします。

〜町医者から紹介状を持たされ初診での女医さんとの出会い〜

医「これかなり聞こえてないですねー!すぐに入院した方がいいので明日からどうですか?」

私「明日!?スケジュールは大丈夫なんですが、あの、心の準備が…」

医「心は準備いらないでーす。荷物詰めてくださいねー。」

私「おけ。がってん承知だ。おやつは300円までですか?」

医「それでは一階で入院受付してくださいねー。また明日。お大事にどーぞー。」

…先生も突発性難聴疑惑。
〜入院生活中の回診〜

医「聞こえはどうですかー?」

私「え!?」

医「変わりないですねー。お大事にどーぞー。」

…ドSか。
〜副作用〜

医「ステロイド点滴は不眠になったり、とにかく色々副作用が強いので、眠れなかったりしたら教えて下さいねー。」

私「昼間病棟の一階から屋上まで階段上り下りしてるんで、疲れてぐっすりばっちりです!」

医「お気をつけてどーぞー。」
〜副作用2〜

医「あーむくみが出てきましたねー。きついとこないですか?」

私「背中が痛いんです…。」

医「歩き過ぎに加えて、病室のベッドでしこたま腹筋してるせいでしょうね。湿布出しときます。お大事にどーぞー。」

…なぜバレた!!

色んな意味でキレのある主治医のお陰で楽しい入院生活を送っております。
そして入院生活の先輩方からのアドバイスとして

大部屋の場合いびきうるさい人が寝れなくて大変だから、耳栓は必須アイテム!

というのを聞いていたのですが

私、片耳聞こえなーい!聞こえる方を下にして寝たら無音ーーー!

イエェェェェイ!!ジャスティス!!!
今年のなんで入院してんの?大賞受賞は間違いない程に元気な患者ですが、せっかく頂いた束の間の休息を満喫しようと思います。